エッセンシャルオイル 通販

守る&補修のWケアで美しい髪をキープします。

精油(エッセンシャルオイル)とは、草花や樹木から抽出される天然の成分です。

 

 

それぞれの植物からわずかしか採ることのできない精油は大変貴重なもので、植物の持つ力がギュッと凝縮されています。

 

 

植物の持つ力は、古来より世界中の人々の間で、体の不調やケガに対処する薬草として取り入れられてきました。

 

 

現代においても、漢方薬やアロマテラピーなど、体へ負担をかけない優しい薬として、世界中の人々に親しまれています。

 

 

植物の力は、飲んだり塗ったりするだけではなく、香りを嗅ぐことでも大きな効果をもたらします。

 

 

それは、人間の五感のうち、嗅覚だけは、本能や感情などをつかさどる「大脳辺縁系」に直接届くからです。

 

 

他の感覚が、理性をつかさどる新しい脳「大脳新皮質」を通ってから大脳辺縁系に届くのに対し、嗅覚は、人間の深い部分に直接働きかけるという違いがあるのです。

 

 

嗅覚で感じた信号は、自律神経をコントロールしている下垂体にも到達します。

 

 

香りを嗅ぐことによって、リラックスしたり、ホルモンの分泌量が変わるなどの影響もあらわれるのです。

 

 

しかし、いくら香りが脳に影響を与えるといっても、合成の香料では効果は期待できません。

 

 

それどころか、逆に健康を損なう恐れもあります。

 

 

植物の力を取り入れたいのなら、天然精油100%のものがおすすめです。

 

>>ラカスタ シャンプー【最安値】通販ショップはコチラ<<