ラカスタ プロフェッショナル

植物の生命力と癒しを追求するラカスタ

ラカスタは植物の生命力と癒しがテーマのブランドです。

 

 

商品アイテムは、ヘアケア、スキンケア、ボディケアを中心にアロマオイル、エッセンシャルオイル、フレグランスまで幅広い品揃えです。

 

 

上質のナチュラルヒーリング化粧品と呼ばれるだけあって、すべてのアイテムにおいてこだわりの精油とオーガニックの植物原料が使われています。

 

 

この精油やオーガニックの原料は、植物の生命力の結晶ともいうべき貴重なものです。

 

 

植物の生命力、自然のエネルギーを感じるからこそ、人々は癒されるのではないでしょうか。

 

 

そして、ラカスタの思いは、この植物の生命力を人が取り入れることで、美しく輝き、健やかに過ごせるサポートをすることです。

 

 

さらに思いはそのネーミングやロゴマークにも表れています。

 

 

ラカスタ、その意味はイタリア語で純粋な女性、植物が今まさに発芽しようとする様子が描かれています。

 

 

人間は植物の恩恵を受け取ることで、自然治癒力を発揮しますが、忘れてはならないのは、植物や自然への感謝の気持ちです。

 

 

その意味で、ラカスタの洗浄剤は河川を汚さない生分解性に優れたもので、肌や髪だけでなく自然にも優しい製品です。

 

 

また、パッケージにも再生紙やケナフ、大豆インクなどを使用し、環境に配慮しています。

 

植物の有効成分が凝縮されたスキンケアアイテムも!

さらに付け加えると、商品は信州の工場で製造されている国産ブランドなので日本人に合った商品開発がされています。

 

 

ラカスタの様々な商品アイテムの中でも、特におすすめの商品がヘアエマルジョンです。

 

 

洗い流さないタイプのヘアトリートメントという分類ですが、トリートメントというよりエッセンシャルオイルとハーブエキスを贅沢に配合した髪の美容液です。

 

 

髪につけた感じは軽いのにべたつくことのないオイルタイプで、つけた瞬間にすぐに実感ができるととても好評です。

 

 

癒しのための上質なエッセンシャルオイルは、イランイラン花油、レモン果皮油、ラベンダー、カモミル、ローズマリーが配合されています。

 

 

髪を保護する成分としてのハーブエキスには、ラベンダー花エキス、トウキンセンカ花エキス、アルニカ花エキス、にんじん根エキス、そのほか、保湿成分として、コメ胚芽油、セサミ油やダイズ油を使用するこだわりです。

 

 

タオルドライしたあとの髪に適量つけて馴染ませたあと、ドライヤーで乾かせばなめらかでしなやかな髪実感することができます。

 

 

毛先の傷みが気になる場合は、毛先にもみこむように馴染ませて使用するとよいでしょう。

 

 

レモンやカモミルのさわやかで清々しい香りは、まさにアロマエステをしている和やかな気持ちにさせてくれます。

 

>>ラカスタ シャンプー【最安値】通販ショップはコチラ<<