ラカスタ 通販

自然と人間に配慮したラカスタの魅力とは

入浴時に使用したシャンプーの成分が洗い流された後どうなるのか、考えた事はありますか。

 

 

大抵の人はそこまで深くは考えていないでしょう。

 

 

シャンプーの成分を含む排水が川や海に流れていき、結果として自然環境にダメージを与えていたとしても気づきません。

 

 

ラカスタはそんな無意識のうちにやりがちな環境破壊に注目し、地球を取り巻く環境総てに配慮する商品を作っている企業です。

 

 

シャンプーの例でいうと、この企業の商品なら生分解性に優れた処方にすることで川や海を汚しません。

 

 

またリデュース・リユース・リサイクルと呼ばれる経済産業省が提唱している3R政策にも取り組んでおり、出来る限りオーガニック植物原料を使用した商品開発も行われています。

 

 

そんな自然を大切にする姿勢は日本ブランドとして誇らしく感じますが、日本女性の特徴や文化を深く理解したうえで開発された商品の数々も、同じく誇るべきラカスタの魅力のひとつです。

 

 

欧米女性と比べると違う点が多い髪質や肌質を持つ日本女性に相応しい良質な植物成分を配合しているだけでなく、日本特有の香りを大事にする文化にも注目し、日本女性だから好む香りをブレンドし、毎日商品を使っても楽しめるように工夫されています。

 

 

自然にもやさしく使用する人の体や心にも優しいのが、ラカスタの最大の強みといえるでしょう。

 

 

>>ラカスタ シャンプー【最安値】通販ショップはコチラ<<